ブスは記憶に残らない








私事(?)ですが推しグループのツアーが始まりました。というかもう本国3日間は終わって来週にはさいたまスーパーアリーナという大舞台に立ちます。

困った。来月くらいのつもりでいました。見た目体重1tくらいあるし、顔メチャメチャブスだし、心構えもできていません。




こういう見た目の話をすると「向こうからは見えてないよ」って言われるんですけど別に推しの目に出来るだけ可愛く映りたいとか、思ってる人はまあいるとは思うんですけど、私はそうは思わないです。

じゃあ寝癖に部屋着で視界に入っても大丈夫か?って言われると違うんですが。



そもそもアイドルの記憶にブスなんて残りません。ブスは彼らにとって日常の景色だからです。ブスオタクを見慣れてるので、今更新しくブスオタクを見ても何も思わないと思います。

可愛い子の方が記憶に多少引っかかる可能性もあるかもしれませんが、別に彼らの記憶に引っかかったところで何もなくないですか?

わたしは彼らを記憶するけど、彼らはオタクを一つのまとまりとして、そのペンライトの輝きを景色として記憶する、それがお互いの「コンサートの思い出」になるんだと思います。それでいいとわたしは思うからです。




実際のところ、アイドルが可愛いオタクに構ってるのも知っていますし、サイン会で手が空いた時に可愛い子の方をチラ見しているのも見たことがありますが、まあそれはもう男の性みたいなもんですよね。こっちも顔のいい男に集ってるのでお互いの本能みたいなもんです。



話が脱線しましたがやはりわたしは彼らの記憶に引っかかりたいから、可愛いと思われたいから見た目のことを気にしている訳ではありません。


じゃあなんの目を気にしているのかと言うと、オタクの目なんですよね。


他人ってそんなに自分のこと見てないよって言うじゃないですか。



見てます。オタクは特に周りのオタクを気にします。周りのオタクの推しを確認したり、服装やら体型を見たり、顔を見たりします。

何故そんなことをするのかは個人個人によって違うと思いますが、同担拒否なら周りに同担がいないか確認、いたら見た目をチェックして心でディスり顔を覚える、同担拒否でなくとも周りのオタクと自分を比べて優位に立ちたいところはあるのかなと思います。


相手を「ブス」とか「デブ」とか言う時ってだいたい自分の方がマシだと思ってる時だと思うんですよね。そういうつもりがなくても心の奥で蔑んでる人もいると思います。


オタクってすぐ晒すと思うんですが、理由は様々でも晒されたオタクが最終的に投げられる言葉は高確率で「ブス」です。

これってオタクがやたら他のオタクを気にしてる根拠の一つになりうると思うんですよね。



わたしはそういうの怖いし、そもそも「こんな生ゴミと見分けのつかないオタクが推しについてるんだ」とか思われたくないです。

アニメイト中学生が0で橋本環奈が10000だとしたら見た目に気を使うブスオタクは12くらいです。

でも0よりは12じゃないですか。ないよりある。
そもそも多々あるオタク悪口の中でブスだけは整形以外で直せないんですよね。それはもうしょうがないので、痩せるとか、可愛い服を着るとか、メイクでごまかすとか、他を磨くしかありません。

それが見た目に気を使うブスのメカニズムだと思います。



そういうわけで1週間で10kgくらい痩せようと思います。本当にできたらそれでブログ書いてアフィで稼ぐ。

でも本当に今意味もなく大量に食べることがよくあって、摂取カロリーが鬼のような数値になっているのでどうにかしたいです。肉切り包丁で足の肉などを削ぎ落としたい。



ここまで書いて思ったけどこんな尤もらしいこと書いてる人間メチャメチャ救いようのないブスなんですよね。読める人はわたしの顔知ってる人ばっかりだし鼻で笑ってください。








ここからは全然関係ないオタクの話をします。Twitterで140字ごとに投稿するのがめんどくさいオタクのことしか言いません。メモです。






推しが薄紫頭になってるんですが、あんまり似合ってないというか、まあ顔が世界最強に可愛いのでなにしても顔がいいんですけど、金髪の時よりは微妙なんですよ。


そもそも顔がいいし、灰青のカラコン入れてた時はもうドールかな?って感じだったんです。でもなんか違う。



白金の髪が当たりというよりもう場外ホームランみたいなレベルで良かったのもあるのですが、似合わないものもあるのかと思うと推しに人間みを感じましたね。

美容について全く詳しくないのでわからないのですが美容垢がこぞって言うイエベとブルベが関係してくるんでしょうか?


しかも紫頭なせいでいつもはピンク担当なのに今回水色なんですよね。

ピンクの方が似合うと思うので早急にピンクを割り当ててほしいです。ピンクを着ている顔のいい男が好きだというのもあります。


日本来るまでに髪色抜けたりしませんかね?毎日韓国の事務所方面に向かって髪色が抜けていく呪いでもかけようかな……でも珍しく本人がやりたいって言った髪色なので甘んじて受け入れたいと思います。オタクなので。



そもそもブリーチかけすぎて頭皮痛んで髪が溶けて毛根近く染められないくらいなのに紫を強行突破した推し、以前も髪を伸ばすなどでメチャメチャ負担をかけているのを考えると将来的な毛量が心配になるので髪はいたわって欲しいです。


推しがハゲたらどうしよう。
ハゲるまでアイドルやらないと思うし、今回雨に濡れた時の毛量は大丈夫そうだったんですが、要らぬ心配をするオタクなので…



当方毛量には自信がありますしいざとなったら毛根の提供も辞さない覚悟なので事務所はヤバイなと思ったら早めに連絡ください。そもそも毛根って他人から移植できるんですかね?できなそう。





あ〜本当にコンサートなのやばいな〜〜困ったな〜〜

最近とても涙腺が緩くてオタクのことですぐ泣いてしまうんですよね。歳をとったからなのかそれほどに好きなグループが初めてなのかは分からないんですが、本当に幸せすぎて泣くことがメチャメチャよくあります。


MVを見て泣き、ステージのイントロで泣き、発言で泣き、思い出して泣き、レポで泣き、みたいな感じです。

前回のコンサートも神戸という異国の地(?)で1人うちわを抱きしめて泣きました。怖っ。顔のいい男のうちわを抱きしめて泣く世紀末ブスを想像してみてください。メッチャ怖い。


しかもその後1人でホテルに帰るまでは幸せハッピッピだったんですが、ホテル着いた途端幸せすぎて鬱になり泣きながらお酒を飲んで虚無になっていた記憶があります。

神戸に旅立つ前は友達に「感想電話するね!」とか意気込んでたのですが全くそんなこと思い出しもしなかったですね。





てか明日来日らしいです。え?早くない?休む暇もないやん。1日くらい死んだように寝る日をとって欲しいですね。
とりあえず顔のいい男が吐く息が13人分増えることになったので、明日から息を多めに吸い少なめに吐くことにします。

いや〜〜人生楽しいな!推しがいるって素晴らしい。世界がきらめいて見えますね。

きらめくといえばKING OF PRISM。
KING OF PRISM-PRIDE the HERO-は全国の映画館で好評上映中です。とてもいい映画なので是非。



思いついたことそのまま書いてるから過去エントリー一教養のなさそうなブログになってしまった。ダラダラ書くのもあれですし、そろそろ終わります。



ps 来週の水曜と木曜を永遠に繰り返せる魔法をお持ちの方、方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。