現場を消化試合だと思いたくない





最近思ったけど現場って好きだから行く、それ以外の余計な感情はなくていいんですよね。


見栄張るためでもなければ義務感でもないし、追ってる自分に酔ってもいけない。
簡単なことなはずなのにどんどん難しくなっていってるような気がします。ダメオタク!


見られるために行ってはいけないって本当に真理なんだけど難しい。1度知ってしまったら戻れない オタクのみんなは少数現場に気をつけようね!楽しいけどね!



ジャニーズ以来少数現場ばっかり回してきて接触もたくさん踏んできたからもう大現場には戻れないと思ってたけど個人的には趣味が一周したのかな、とも思いますね。

普段はスクリーン越しに見ていて、数ヶ月に1回数時間だけ生で見て、接触なんてほぼなくて(積む金があればいくらでもあるけど)、虚空を眺めてるだけのアイドルと目が合った気がして、実際の本人の人間性なんて実は全くわからないくらいの距離が一番いいかもしれないなって。


見なくていいものが見えない距離(それは見るべきものも見えない距離ではあるけど)って案外居心地がいい。オタクはある程度花畑の方が圧倒的に楽しく過ごせるよなあと最近思います。




なんでも知ろうとすること、知ってしまうことって結局自分にとって必ず何かしらの害が生まれるんですよね。前現場のお陰で知った。別に知りたくて知ったことじゃなかったけど。



実際なんにも知らなくてもオタクって楽しいんですよ。推しがかっこいいとか可愛いとか面白いとか、そういうちょっとした理由で好き!ってなる感情さえあればいい。

それだけで動けるし、最高にハッピーになれるし、やっぱりどんなオタク活動もストレスフリーに楽しくやる娯楽だとわたしは思ってます。


楽しいはずの現場でイラついたり悲しくなったりしたくなくないですか?



リアコは特にすごくつらそうですよね。

わたしの偏見かもだけどいつも周りの同担を気にして殺気飛ばしてチケットの枚数とかプレの金額気にして、本人の何気ない一言とか自分の勘違いで死ぬほど傷ついて病んで泣いてるの、はたから見たらつらいんじゃないの?って思うんですけどリアコの方、どうなんですか?

どれだけ塩でもたった1回の良対応で今までのことはすべて許せてしまうんですか?




うわ〜気になる。

リアコちゃんインタビューみたいなのしてほしい。なんならやりたい。気になる。





別にリアコちゃんと差別化したいとかそういう訳では無いんですけど、わたしは今の趣味になってから本当に欲が薄くなったな〜と思います。金銭面ではなくレスの方面で。金銭面の方は完全に悪化してるのでスルー。


やっぱりオタクだからレスが欲しかったんですよ。1人対オタクのかたまりから1対1になる瞬間がどうしても好きだから。


だからある友達(アイドルオタクではない)が「わたしは背中でも沸く。何してても好きだから。」って言ってたのが昔は理解出来なかったんです。

でも今推しが変わって、その気持ちがいまとてもわかるようになったんですよ。不思議なことに。



今の推し、本当に何してても好きなんです。存在が好き。どんな米粒だろうが背中だろうがそこにいる限り好きなんですよ。存在がファンサービスなんですね。

ネタでたまにあるけど、これは本当に思ってます。存在がそうなんだからもうファンサは必要ないし、コンマ1秒だってわたしの方を向いてなくていいんです。


ボードも団扇もガンスルーされても目の前を通っただけで死ぬほど幸せなんです。通らなくたって視覚情報として推しの姿を獲得できるというのが既に最上の幸せなんですよ。




(まあでも実際うちわもボードも出すし、本人ファンサメチャクチャくれるんですよね。日本で人気なメンバーのはずなんですけど本人が自分のうちわとボードとりあえず全部手振っとけ!みたいな子でけっこうくまなく探してるっぽい。好きかよ)





でもこの先もしもっと売れて、もし東京ドームでライブをやることになって、もし魔の40.41ゲートに入ったとしても、同じくらい好きでいると思います。その姿を見せてくれて、歌って踊ってくれること以上の喜びってやっぱりない。そういう面でやっぱりちょっと欲が薄くなった気がするかなと思います。



20歳、何も変わらないと思ってましたが推しの背中で喜べる女になりましたね。
これは成長ではなくちょろくなったと言い換えられるのかもしれないです。



ちょろいオタクは楽しいので直す気は全くありません。
そして軽率なので今から新人声優の接触に行ったあとキンプラを見ます。人生楽しい。