2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い出になった僕らを思い出して」

もうこのブログオタクメモになりつつある。連携してる意味あるのか?最初はオタクとアイドル考察みたいなこと書いてたんですが、いま論じたいネタもないんですよね。本人達に会う日が本当に差し迫っているから冷静に考えられないというのもありますが。さて…

自分の、自分による、自分のためのオタク活動

貢ぎ癖があると言われることが多いです。本当にそんなつもりは無いですし、そもそも貢ぐって言えるほどお金使ってないですし、頭おかしい量のCDを買ったりしませんし、普通のオタクだと思うんですけどね。確かに機嫌がいいと人にお金あげたがる節はあるんで…

物語の主人公は誰か?

コミュ障オタク、口を開けばオタクの話しかしないので今日もオタクの話をします。この間までオタクとアイドルの間に存在する愛は仮想通貨みたいなものという前提でエントリーを書いていたんですが、件の本国3日間の間にそのアイドルにその考えを根本から揺る…

ブスは記憶に残らない

私事(?)ですが推しグループのツアーが始まりました。というかもう本国3日間は終わって来週にはさいたまスーパーアリーナという大舞台に立ちます。困った。来月くらいのつもりでいました。見た目体重1tくらいあるし、顔メチャメチャブスだし、心構えもでき…

オタクが推しを殺すということ

アイドルに限らずですが、ファンと総称される人間の集まりの中では必ず「にわか」と呼ばれる層が存在します。にわかの程度は人によって違い、一概にこういったファンはにわか、と定義付けるのは難しいですが、簡単に言うと「一時的なファン」という意味です…