2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期待するオタクとその妄言

「私たちが握りあってる手を離さず、今までのようにお互いだけを見つめて信じながら永遠にいよう」この文章、韓国のオタクが推しグループに向けて書いた手紙の中の一文なんですけど、はじめて読んだ時からこのフレーズが頭から離れないんですよね。こういう…

エンジョイオタクライフ

エントリー読み返したら激重オタクでちょっと笑ってしまった。推しと言語が違ってよかったと思いました。ここまで書いて何書こうかと考えていたのですが、じゃあ言語の話をします。今の推しは国が違って、わたしが語学を大して習得できていないうえ知識もな…

現場を消化試合だと思いたくない

最近思ったけど現場って好きだから行く、それ以外の余計な感情はなくていいんですよね。見栄張るためでもなければ義務感でもないし、追ってる自分に酔ってもいけない。簡単なことなはずなのにどんどん難しくなっていってるような気がします。ダメオタク!見…

推しに〇〇して欲しい

5ヶ月くらい前、オタク友達に「1つだけ頼めるなら推しに何をしてほしい?」と聞かれたんです。その時はなんにも頼みたいことがなくて、「別に生きてるだけでいいかな〜」とか趣旨に沿ってない回答をしたんですけど、最近はそれが正しく答えで、わたしが推し…